Apple社が情報技術セクターだという風潮

Appleが情報技術セクターにあるのが当然みたいな雰囲気に異議有り!


生活必需品セクターでしょう?


昨日もiPhone買うか洗剤を買うか迷いましたし。


結局P&Gのアリエール買って帰宅しましたけどね。
戴いた配当金から支払ったので実質タダみたいなもんですよ!


そういえば8月にPGから配当金が入金されまし(以下略)。


大体今私が使っているiPhone6は長持ちし過ぎるんですよ。


いや長持ち自体は良いことですけどね。


適当な年数で壊れるなりバッテリー上がるなりしてくれないと買い替えの踏ん切りがつかないじゃないですか!


値段が高いんだし・・・


耐用年数が長くて、値段が高くて、耐久消費財かよって感じですよね。


てことはAppleは資本財・サービスセクター(ボーイングやロッキードマーチンやGE)に入れるべきでは・・・?


まあ、今や一般消費財セクターのAmazonのCEOがボーイングとロッキードマーチンのジョイントベンチャーに耐久消費財のロケットエンジンを売ったりしていますし、もはやセクターとかどうでもいいですね。




ああ・・・・・


それにしても(iPhone Xs Maxが)欲しい・・・・




最後にPerfumeの超名曲「MY COLOR(別名・スマホ賛歌)」を貼っておきます。



Perfume MY COLOR

×

非ログインユーザーとして返信する