フェイスブックが自社株買いを発表(1兆円)

GAFA、いいよね!



フェイスブックが90億ドル(約1兆円)の自社株買いを行うとロイターが伝えています。


待って待って単位が大きくてわけ分からないんですけど。。
90億ドルって一兆円で合ってます?ゼロの数合ってます?
合ってますよね。


”フェイスブッックが90億ドルの自社株買い(ロイター2018.12.8)




この自社株買いはここ最近のフェイスブック(FB)の株価の不振で混乱する投資家や市場を沈静化する意図があるようだ。


昨年発表した150億ドルの自社株買いに続く、追加の”バイバック・プログラム”だ。



自社株買いで株価が上がるはずなので、投資家よ落ち着け、という意図だそうです。


なにもこんな株価に厳しい時期ににやらなくても・・・


いや、とにかく頑張れフェイスブック




某超有名ブロガーも最近(12月7日)になってGAFAを取り上げているみたいですしね!これからGAFA銘柄の逆襲が始まりますよ・・・



誰ですか遅すぎるだろとか言っている人は!


逆神さまの怒りに触れて株価が大変な事になりますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する