S&P500とNASDAQの最高値更新アタック

いまこれを書いているのが2018年9月15日00時05分で日付が変わったばかり。


現在S&P500が2,907.07で、NASDAQが8,033.81。


それぞれあと少しで、8月29日以来の最高値を、再び更新します。


S&P500があと0.24%、NASDAQがあと0.94%・・・!


最高値更新チャレンジとなる指数が、一つならまだしも複数同時にって、すごい事ですよね・・・


10年前の今日、リーマン・ブラザーズが破綻して、金融危機で世界中が大混乱に陥って、S&P500も2008年11月20日752.44まで落ちて、もう駄目かもしれないみたいな雰囲気になって、でもなんだかんだ言って復活を遂げて、当時の高値は3-4年かけて突破して、そして破綻から10年後、S&P500とNASDAQが2つとも更に高いところを目指してアタックを仕掛けているとは。


正直、記録更新するかしないかはどちらでもいいと思っています。更新すれば嬉しいですけど、駄目でもまたチャンスがあります。


むしろ米国経済は10年間、圧倒的強さでしっかり積み上げてきた事が証明されました。


もし10年前のアメリカ人に今日のこの事を伝えても、信じないでしょうね。


いや、逆に、アメリカなんだからそれぐらい当然だろと、自信満々で答えるのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する