更にTQQQを65.21ドルで49株、約35万円分購入


最高値を更新し続けているがいつ下降トレンドに突入するかも分からないハイテク・グロース株を構成銘柄の中心に据え、さらにレバレッジを3倍も効かせてしまってどうかしてるんじゃないかと思うTQQQを、約35万円分購入しました。


ETFの構成はTOP6銘柄(5社)で約40%を占めます。
Apple Inc 11.31%
Amazon.com Inc 9.41%
Microsoft Corp 9.08%
Facebook Inc A 5.48%
Alphabet Inc C 4.53%
Alphabet Inc A 3.92%
(出典:Morningstar)



TQQQは日本の証券会社では購入できないため、海外証券会社の口座での購入となります。


レバレッジ無しのQQQは持っていないくせに、また自身の所有する個別銘柄にFANGとかそのあたりは全然入れてないくせに、レバレッジ3倍のTQQQには躊躇なく突っ込みます。



靴磨きの少年の話を思い出しました。




×

非ログインユーザーとして返信する